【嵐】相葉雅紀さんの人生まとめてみた!!

from 【嵐】相葉雅紀さんの人生まとめてみた!!

嵐で唯一、千葉出身のAB型!相葉ちゃん!!!

日本の歌手、俳優、タレントであり、
男性アイドルグループ・嵐のメンバーである。

メンバーカラーは緑。 嵐のメンバーのなかで唯一の千葉出身のAB型である。
(他の4人は全員東京出身のA型)

生まれつき左肩に大きなあざがある。

本人は気に入っており、雑誌などで修正されたりするのは不本意だと言っている。

1982年12月24日相葉雅紀、誕生!

実家は中華料理屋!

大人気の中華レストラン『桂花楼』!相葉くんの実家

現在、ものすごく大繁盛しているのだとか。

赤ちゃんの頃は母方の実家に預けられていて、
保育園くらいの時には父方の実家に預けられていました。

中華料理店が忙しく、小さい相葉雅紀の育児が大変だったからでしょう。なので特に父方のおじいちゃん、おばあちゃんは相葉雅紀にとって両親や弟同様の家族なんですね。

父はとても厳しかった

以前に相葉雅紀がテレビで父はとても厳しかったと話していました。厳しく育てられなんと必殺技は「往復ビンタ」! 今でもはっきり覚えているそうです。

そんな父とも相葉雅紀が大人になってからは何でも話せる仲なんだとか。一緒にお酒を飲みながら深い話までできるんだそうです。いい親子関係ですね。

1997年7月 舞台「STAND BY ME」

1997年7月23日から同年8月21日までアートスフィア
(現・天王洲銀河劇場)で上演が行われた舞台です。

1986年8月8日公開のアメリカ映画「Stand by Me」の舞台版で、1950年代末のオレゴン州・キャッスルロックに住む4人の少年が死体探しの旅に出る姿を描いています。相葉は主人公の内向的で真面目な少年・ゴーディ役を演じました。

また、ゴーディの友人で一緒に死体探しに出かけるクリス役に嵐の二宮和也、テディ役に松本潤、バーン役にジャニーズ事務所に所属する生田斗真が起用されました。なお、当時は嵐の結成前だったため、相葉たちはまだジャニーズJr.でした。

出番的に一番多かったのはゴーディ役の相葉くんでした。

出番的に一番多かったのはゴーディ役の相葉くんでした。次がにの。見せ場的には・・・・にの・・・だよな。もう、にのには泣かせていただきましたもん。このままだと、にのにの書いちゃいそうなのでちゃんと個人別に・・・。

1997年8月舞台「ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO オールジャニーズJr.公演」

1997年と1998年に京都のシアター1200という劇場で行われた舞台

夏から半年くらいやってましたね。1日5回公演で完全にお休みの日が月1回しか無かったように思います。

この半年の中に数回、東京の人達も呼んでやる公演があり「ジャニーズ ファンタジー Kyo to kyo'97」としてビデオ化されました。

HIDEBOHさんの、下駄ップの後ろに
可愛い 翔くん、相葉ちゃん、ニノ、潤くん
も、子供役で出演してます。

智くん、まだ16歳のがむしゃら時代
の演技と歌とダンスが見られます。
  
ただ、サトシックさんにとって買い!って
言える程長時間ではありません。

1997年10月 ドラマ初出演。テレビドラマ「ぼくらの勇気 未満都市

「ぜんぶ、なくなった。 みんな、きがついた。 やっと、きがついた。」

日本のテレビドラマ。主演は堂本光一堂本剛で、KinKi Kidsの共演となった。

物語はシリアスですが、
とにかく、
とにかくね、

松潤が超~~~~~っ可愛いっっ!!!

ついでに(!?)相葉ちゃんも出てますが、
こちらは全開でいっぱいいっぱいです(笑)
最初は荒くれたリーダーの手下みたいな感じで、
Kinkiの光一君に向かって「食料よこせよ~!」とか
似合わないセリフを言ってます。
(のちに、そのリーダーから離れていい子になるらしい)
まあ、今まだ最初のほうしか見てないので、
ヤンボコの屋敷先生のときみたいにあとから活躍するのかな~。

1998年4月 映画「新宿少年探偵団

もともとはライトノベルが原作の作品ですが、
狂科学者に立ち向かう中学生を描いているストーリーとなっています。

映画公開当時、松本潤相葉雅紀は14・15才という年齢だったためそれぞれの役の年齢に近く、大人には出せないその年齢ならではの雰囲気で演じており、不思議なストーリーに引き込まれていく作品となっています。

中学生時代の松本潤相葉雅紀横山裕の演技が見られる貴重な作品として、ファンの間でも人気があります。

ちょっとSFチックな、思春期の中学生の友情と成長、みたいな感じかな。
主演は、相葉ちゃん、潤くん、横山くん。
女性陣は、深田恭子ちゃんや、加藤あいちゃんが出ています。

とにかくとにかく。
中学生役の相葉ちゃん、かわいいです。なんていうのかな、キックボードみたいなやつなんだけど、もっとタイヤが大きくて、ライトとかついててカッコいい乗り物で、新宿を飛ばしてます。しょっぱなから風を切る相葉ちゃんのそんな姿が出てきて、にまにま……にまにま……( ̄▽+ ̄*)ほっぺたがゆるみっぱなし。

1998年6月 連続テレビドラマ「ドンウォリー!」

キャッチコピーは「探偵だろ!隠れろよな!!」

やる気のない探偵役の近藤真彦が毎回コミカルに事件を解決していく話でした。よくある軽く見られるドラマでした。今や嵐の相葉雅紀関ジャニ横山裕となったJr.時代の二人の共演が見られる貴重なドラマです。

1998年11月 ドラマ「BOYS BE… Jr.」

この回の相葉くん、得にだいすきなんです!!めちゃくちゃかっこいいぃ!!

この回の相葉くん、得にだいすきなんです!!めちゃくちゃかっこいいぃ!!男らしいです。翼くんが最後に相葉くんについて言ってました。相葉くんは休憩の時にご飯を食べて寝ちゃったそうです。かわいいっ(^。^)よく寝てるよね。あと、翼くん、なんで車に自転車で追いつくわけ??まぁ、ドラマなんで深くは突っ込まないようにしましょう!

Acquisition source

Copyright © 2016 嵐の情報まとめサイト All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2gQGV0n