BIGBANGのコンサート動員力が凄すぎ! 2位嵐にダブルスコア  脅威の年間186万動員

from BIGBANGのコンサート動員力が凄すぎ! 2位嵐にダブルスコア  脅威の年間186万動員

2016年11月7日、韓国でトップクラスの人気を誇り海外でも活躍する男性アイドルグループBIGBANGが、日本のコンサート観客動員力ランキングで日本の人気グループなどを押さえ圧倒的1位を獲得した。

「BIGBANGは昨年も1位に入っており、2年連続で1位という空前絶後の記録を打ち立てた」としている。

「BIGBANGがアジアでトップの人気であることはみんな知ってる。正直、BIGBANGよりすごいグループはいないでしょ」

「しっかり円を稼いでるね。韓国代表BIGBANGが誇らしいよ!」
「日本の国民的グループ、嵐を下すとは。しかも観客は2倍以上」
「BIGBANGは最近のアイドルとは別格。音楽の質が違う」

4位は約64万人のももいろクローバーZ。2月に2枚同時発売したアルバムを掲げて、初のドームツアーを開催。8月には日本で最大規模となる日産スタジアムで、今年で3年目となる夏の恒例ライブ「桃神祭」を2日間行った。


4位は約64万人のももいろクローバーZ。

2月に2枚同時発売したアルバムを掲げて、初のドームツアーを開催。8月には日本で最大規模となる日産スタジアムで、今年で3年目となる夏の恒例ライブ「桃神祭」を2日間行った。

3位の関ジャニ∞は約88万人。7月から9月にかけて、昨年スタートさせたゲームコーナーなどを盛り込んだバラエティ色の濃いアリーナツアーを実施。


3位の関ジャニ∞は約88万人。

7月から9月にかけて、昨年スタートさせたゲームコーナーなどを盛り込んだバラエティ色の濃いアリーナツアーを実施。幕張メッセ日本ガイシホール(名古屋)などの都市圏に加えて、徳島や新潟、沖縄などへも足を延ばした。12月から来年の1月にかけては5大ドームツアーを実施する。

2位は約94万人の嵐。2015年の和を意識した「Japonism」ツアーの“延長戦”として、4月から9年ぶりのアリーナツアーを開催。


2位は約94万人の嵐。

大都市でのドーム公演が定番となっていただけに、ファンにとっては日頃より彼らを近くで見られる貴重な機会となった。11月から年始にかけては、5年連続の5大ドームツアー(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)も行う。

1位に輝いたのは約186万人のBIGBANG。1年のうち7カ月も日本でコンサート活動を行い、公演数もトップ10の中で1番多く、2位にほぼダブルスコア。春にファンクラブツアーを千葉・幕張メッセなどの主要アリーナで開催。7月にはデビュー10周年となる公演を、大阪・ヤンマースタジアム長居で3日間連続で行った

大人気ボーイズグループ「BIGBANG」。本国韓国でも圧倒的な人気を誇り、日本をはじめ世界中でK-POPのアイコン的な存在としてトップを走り続けるグループですが、その魅力といえば5人5様の個性、オリジナリティーではないでしょうか。

メンバーは、リーダーのG-DRAGON、テヤン(SOL)、TOP、テソン(D-LITE)、スンリ(VI)の5人。特にスンリは日本のバラエティー番組でも活躍していますが、メンバーのうち3人は日本語が堪能、という所も日本でファンを多く獲得している要因の一つでしょう。

そして11月から年末にかけては、海外アーティスト史上初となる4年連続のドームツアー4カ所16公演が控える。

ランキング全体を見ると、トップ10に入るには、約45万人が必要で、約3万~5万人が動員できるドーム公演で10公演以上行えるクラスとなる。

ランキング全体を通して、ボーイズグループの強さが際立つ。事務所別で見ても、高い動員力を示しているのはトップ50に7組が入ったジャニーズ勢。嵐、関ジャニ∞に続いた、6位のHey! Say! JUMPは、7月から11月にかけて全国7カ所35公演を回るアリーナツアーを行い、年末年始にはドーム公演が控える。

ただ人気会場のひとつ、東京ドームの倍率は約3倍と言われるなど競争が激化。比較的押さえやすい平日開催や、1日2回転して動員を稼ぐアーティストが増えている。また50位内に入るには、1万人クラスの全国のアリーナでツアーを行える動員力が必要だ。

またドーム公演日の午前中にファンイベントを行う日も多く、ドームを1日2回転させることで動員を伸ばす。

昨日『ヒット商品研究所』収録。「個人的なヒット商品は、ボクはニワカだけどBIGBANGの勢いは記録的。年間100万のコンサート動員力は日本一!」と力説したが、番組終了後、日経エンタのスタッフから「ほんとは180万人です!」と知らさ… http://twitter.com/i/web/status/8…

コンサート動員力 BIGBANGが1位、続く嵐、関ジャニ : NIKKEI STYLE http://bit.ly/2h7xY68

ももクロ4位!!!!!
流石がだわ!!!!!
おめでとうございます!!!!!

凄すぎ!公演数の圧倒的少なさwww

コンサート動員力ランキング
公演数の圧倒的少なさwww

#BUMP http://pic.twitter.com/I96xzvSBo0

Acquisition source

Copyright © 2016 ARASHI CHANNEL All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2gcfHAn