読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「嵐」櫻井翔、小川彩佳アナと結婚へ?「ジャニーズからの圧力」も?

from 「嵐」櫻井翔小川彩佳アナと結婚へ?「ジャニーズからの圧力」も?

熱愛が報道された、嵐の櫻井翔さんですが、結婚はあるんでしょうか?

小川 彩佳(おがわ あやか、1985年2月20日 – )は、テレビ朝日所属の女性アナウンサー。
父は医師で慶應義塾大学医学部教授の小川郁。

出典 Wikipediaより

嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日小川彩佳アナウンサー(32)。人気No.1のアイドルと、『報道ステーション』というテレ朝の看板番組キャスターという異色の組み合わせは、世間に衝撃をもたらした。

ジャニーズ事務所も、テレ朝も、同じコメントを回答

一般的に、芸能事務所がいう「親しい友人」とは、“友人以上”の関係を含むことも少なくない。ジャニーズ事務所がそう回答するのも異例だが、それ以上にテレビ局がこのような回答をすることは珍しい。テレ朝がどのような意図を持って答えたのか、さまざまな憶測が飛び交った。

ファンの反応

「櫻井くん本人から言う事しか信じられないよ、、」
「小川さんが嫌なんじゃない、櫻井に好きな人、ができたことが辛い」
「ダメだ翔くん結婚とか干乾びるほんとに…」
「誰か大丈夫って言ってほんまに」

「もう35歳だよ?そろそろ結婚してもいいんじゃないかな」
「お似合いすぎる! 翔ちゃんが幸せでいられますように。。。」
「本当ならばこのまま結婚へgoで!」
「ファンのためにこんなに夢を見せてくれた櫻井くんに感謝しなくてはいけない!」

意外と言っては失礼かもしれませんが、応援する声もあるようです。

では、現実的に結婚はありえるんでしょうか?

「櫻井くんは、“20年の東京五輪でキャスターを務めるまでは、何よりも仕事が最優先”と周囲に話しています。彼は、五輪取材に強いこだわりがあるんです。これまで、08年の北京五輪から5大会連続でキャスターを務め、取材活動を重ねてきました。

東京五輪はキャスターとしての集大成になる。それまでの3年間、仕事に影響を与える“結婚”の二文字は封印する強い気持ちがあるんです」

もうひとつ、意外にも政界関係者から同様の声が届いた。語るのは、内閣官房関係者。昨年の都知事選に出馬が取りざたされた“櫻井パパ”こと元総務事務次官櫻井俊さん(63)が、結婚への“鍵”を握っているというのだ。

「都知事選は固辞しましたが、櫻井パパには“最後の目標”があるんです。それは『自分を育ててくれた故郷の群馬に恩返しをしたい』ということ。じつは、19年に行われる群馬知事選への出馬を考えているんです。現知事の後継候補としての出馬になると思います」

。知事選に出るとなると、結婚は選挙の後にというのが、口には出さない本音でしょう。翔くんは、お父さんがこれまで自分を犠牲にして応援してきてくれたことをわかっていますから、無理に結婚を急ぐことはないはずです」

3年後にはありえるということなんでしょうか?

テレビ局は、交際疑惑については触れないようです。

スポーツ紙のやんわりした報道が許されただけで、やはりテレビでは取り上げられなかった。大阪が拠点の読売テレビが制作する『情報ライブミヤネ屋』は、東京のキー局と比べて“圧力”が影響しにくいと言われ、普段は強気な報道を行っているのですが、そんな『ミヤネ屋』ですら櫻井と小川の熱愛をスルーしている状況です」

他のメンバーの熱愛報道もスルーされました。

二宮、松本潤の熱愛スキャンダルでも……
 
やはり、ジャニーズはマスコミに対して強力な影響を依然持っている。中でも、特に嵐関係の報道には目を光らせているようだ。昨年7月に二宮和也(33)が伊藤綾子アナ(36)との交際を報じられた時や、12月に松本潤(33)とセクシー女優・葵つかさ(26)の親密関係が浮上した時も、いずれも大スクープだったにも関わらず、テレビでは一切取り上げられなかった。

圧力というよりは自主規制に近いという話もあります。

ネタとしては、「報道ステーション」の小川アナと「NEWS ZERO」の櫻井ということで、ライバル番組同士の交際は、話題性バツグンであるはずなのに、ワイドショーは取り上げない。「何かの圧力か?」と勘ぐりたくなるものだが、実情はそうではないという。

「完全な自主規制ですね。本音では取り上げたくて仕方ありませんが、特定の事務所のネタは今後を考えて勝手にタブーにしてしまう。最近の傾向としては、よくあることですね」(業界関係者)

不利益になると考えて自主規制してしまう、これも広い意味での圧力ではとも思いますが・・・

Acquisition source

Copyright © 2017 嵐まとめサイト All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2lW2nTv