4月からの月9は『貴族探偵』嵐・相葉雅紀が主演!放送開始まで最新情報を追う!!

from 4月からの月9は『貴族探偵』嵐・相葉雅紀が主演!放送開始まで最新情報を追う!!

4月より放送されるフジテレビ系の月9ドラマ「貴族探偵」

ストーリー

『貴族探偵』は“主人公が推理をして謎を解く”という常識を覆す“主人公が推理をせずに謎を解く”前代未聞のミステリードラマ。

麻耶雄嵩氏の同名推理小説シリーズが原作で、相葉が演じるのは、年齢、家族、学歴、住所、さらに本名までも不明ながら、己のことを「貴族」と名乗る“貴族探偵”。しかしながら、召使たちに捜査・推理をさせ、自身は何もしないのだという。

人気原作のドラマ化には賛否両論だが今回は。

麻耶の推理小説自体の枠組みを壊そうとする作風とクセのある展開はマニアックな支持を集めていただけに、「月9」との組み合わせがむしろ新鮮として受け止められた。

発表当初は、TwitterなどのSNSで「月9で麻耶雄嵩????」「麻耶雄嵩の月9ってパワーワード」「ここが麻耶雄嵩が月9という世界線か」「何かの陰謀では」と混乱と喜びの声が多く見られた。

その後、嵐のファンが続々と「原作を買った」と感想をツイートしていることから、ミステリファンも「原作を読んでもらえて嬉しい」「嵐のCD買う」「嵐に足を向けて寝られない」と相乗効果が生まれている様子。

キャストが発表

主演となる探偵を趣味にしている“貴族探偵”を嵐の相葉雅紀

探偵・高徳愛香役を務めるのは、武井咲

ドラマオリジナルキャラの刑事・鼻形雷雨に生瀬勝久

愛香が“師匠”と仰ぐ女探偵・喜多見切子に井川遥

貴族に仕える運転手の佐藤役で滝藤賢一

役どころは明かされていないが、仲間由紀恵も参加

各キャストのコメント

相葉雅紀 コメント

2年ぶりに、また月曜夜9時に出演させていただくことになり、とても光栄です。今回の僕の役どころは、“貴族”で“探偵”。これまで演じたことのないタイプの役どころですが、この“攻めた”役を楽しめたらと思います!

また、僕の演じる貴族の使用人たちは、本当に素晴らしい役者の方々ばかりなので、緊張しますが、今回ばかりは存分に“命令”をさせていただこうかと思います(笑)。月曜夜9時、ぜひ家族そろってご覧ください!

武井咲 コメント

本格的なミステリーに加えて貴族探偵という謎の人物。すべてがミステリーになっていて読み応えのある台本でした。

そして、その貴族探偵にぶつかっていく女探偵を演じますが、視聴者の方と一緒に推理していく真っ直ぐな彼女と、今まで探偵ものはなかったので役と重ねてわたし自身も、初共演させていただく、貴族探偵を演じる相葉さんに思いっきりぶつかっていきたいと思っています。

事件を一緒に推理していく、生瀬さん演じる鼻形さんとのやりとりも、ぜひ楽しみにしていただきたいです。物語はもちろん、人間模様にもミステリーが隠されているのでご期待ください。

生瀬勝久 コメント

お仕事のお話をいただいた時は、率直に光栄に思いました。そして共演者の方々を知り、楽しみに変わりました。ほとんどの方が旧知の方だったからです。しかも魅力的な方々ばかり。これは、現場に心地好い緊張感があふれるな、気合いを入れなければと気を引き締めました。

相葉君とはバラエティーではご一緒したことがありますが、ドラマではほとんど初めてなので、とても楽しみです。武井さんは以前、ドラマでご一緒した時とはまた違った役どころですし、久しぶりの共演でワクワクしております。今持っている全ての力を全て出しきるつもりです。

Acquisition source

Copyright © 2017 嵐まとめサイト All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2kwttF4