読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐・相葉雅紀 月9『貴族探偵』決定 仲間由紀恵ら超豪華共演陣も

from 嵐・相葉雅紀 月9『貴族探偵』決定 仲間由紀恵ら超豪華共演陣も

◆以前から憶測記事があった相葉2度目の「月9」主演

「4月クールの主演は、NHK紅白歌合戦の司会も務めた『嵐』の相葉雅紀で、人気ミステリー小説『貴族探偵』を映像化する予定です。」

「共演者に大物女優をキャスティングすることに躍起になっていましたが、なんとか仲間由紀恵が内定しそうだと聞いています。」

・『貴族探偵』とは

自称「貴族」で趣味は「探偵」という謎の男が、コネと召使いを駆使して事件を解決!斬新かつ精緻なトリックと過去に例のない強烈なキャラクターが融合した、奇跡の本格ミステリ

◆先日『めざましテレビ』でフライング情報流出

2月8日には、同局の情報番組『めざましテレビ』の公式LINEアカウントが“フライング”で情報を解禁するという事件があり、嵐ファンを驚かせた。

「『めざましテレビ』の木曜日は、相葉の後輩である伊野尾慧がレギュラー出演しています。翌9日のオンエアー情報に関し、同番組はLINEのタイムラインで『4月からの新月9ドラマ「貴族探偵」主演の相葉雅紀さんに公私ともに仲良しの伊野尾くんがインタビュー☆2人の素顔が垣間見られるよ』と、告知しました。

この情報に嵐ファンは、『相葉くんのドラマ!』『相葉ちゃんの月9確定、めっちゃうれしい』などと歓喜に沸いたのですが、後に同アカウントは当該部分を削除したんです。

◆それを裏打ちするかのような内容を綾辻行人氏がツイート

一方、9日深夜1時頃には作家・綾辻行人氏も「『貴族探偵』ドラマ化の話、きのうの会合で麻耶さんから少し経緯を聞いたりも」などとツイートし、大きな注目を集めた。

『貴族探偵』ドラマ化の話、きのうの会合で麻耶さんから少し経緯を聞いたりも。我孫子さんと大山さんもいたので、まんま京大ミステリ研のOB会であったなあ。

◆ついに公式発表

嵐の相葉雅紀(34)が4月スタートのフジテレビ系「貴族探偵」(月曜後9・0)に主演し、貴族&探偵役に初挑戦することが9日、分かった。

相葉演じる主人公は年齢、家族、学歴、住所、本名などが一切不明で、自らを「貴族」と名乗る謎の青年だ。

2015年春、池井戸潤氏の小説を実写化した『ようこそ、わが家へ』で、初の月9主演を果たした相葉。今回は2年ぶりの再登板となる。

◆共演陣が全員主役級

女優では最多の月9主演7作を誇る中山美穂(46)が同枠15年ぶりの出演。同15年ぶりの井川遥(40)、同13年ぶりの仲間由紀恵(37)、同4年ぶりの武井咲(23)と全員、相葉とは初共演となる超強力な布陣で、新たな歴史を作る。

召使い役には「ホーム&アウェイ」(02年)以来15年ぶりの月9出演となる中山を起用。全編メイド服姿となる。

仲間由紀恵(37)は視聴者に仕掛けられた“謎”として出演。どこに何の役で出演?という謎解きも、同作の見どころとして視聴者を楽しませる。

◆ネットでは嵐・相葉ファンが主演ドラマに歓喜

こっちの垢でも呟くけど『貴族探偵』実写ドラマ化おめでとう!!!!すげえ世界線になっちまったな!!!フジで月9だよ!!!すげえ世界線になっちまったな!!!よろしくお願いします!!!!

嵐・相葉雅紀の月9『貴族探偵』、共演者は「井川遥仲間由紀恵にヒロイン役・武井咲」|ニフティニュース http://nifty.jp/2l7kEjY

完全に決まったのね
次の月9楽しみすぎるやん♪
うふふふふふ、
しかし櫻井にもください(^^)

相葉くんが主演で麻耶雄嵩氏の「貴族探偵」がドラマ化(か!?)というのを聞いて震えてる
すごい…すごい世界に来てしまった……麻耶作品がドラマ化……すごい……

Acquisition source

Copyright © 2017 嵐まとめサイト All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2kjZISB