櫻井翔が新ドラマでピンチ!? ジャニーズの『身長疑惑』

from 櫻井翔が新ドラマでピンチ!? ジャニーズの『身長疑惑』

■新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』

2017年・新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』で、主演・櫻井翔(嵐)の妻役に、女優の長澤まさみが決定した。

車椅子バスケ日本代表選手として世界を目指した実在の人物をモデルに描くヒューマン・ラブストーリー。

櫻井演じる天才サッカー選手・鷹匠和也が交通事故にあい、一生を車椅子で過ごすことになったことから、車椅子バスケに出会うというあらすじ。

■『168センチ』の長澤と共演でピンチ!?

5年前に北川景子(160cm)と共演した際、『身長がほぼ変わらない』として“身長詐称疑惑”が浮上したこともあり、特に慎重になっているようです

今度のドラマで気にしてみるのもあり。

ただ今回の櫻井は、役どころ上、ほぼ「座り」シーンが続くため、長澤でも問題ないと判断されたようです

座りなので身長については判断が厳しい。

■長澤の元彼・「二宮和也」にも疑惑?

俳優陣の並びは、向かって左から内野聖陽(身長177cm)、大泉洋(178cm)、佐藤浩市(182cm)、二宮和也(168cm)、役所広司(179cm)

役所よりも20cmは小さく見えること、佐藤浩市ときっちり顔1個分差があることから、ヘタしたら「160ぐらい」だと結論づけられています

これは結構明瞭ですね…

178センチのHey!Say!JUMP・中島裕翔
183センチを公表している福士、柳俊太郎
一方の二宮は166センチだといわれています。

過去にも『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ系)のポスターの写真について、二宮の身長を高く見せるように「修正したのではないか」という“疑惑”もありました。

二宮&有村はほかのキャストと比べても小柄であることは明白だが、ポスターでは二宮と野球部員の身長差がほぼなくなっており、写真と比較が話題になっている。

見栄えを気にしてのことであろうが何とも言えない。

■キムタクも「足元のタブー」

イ・ビョンホンは公式プロフィールでは177cm。木村さんは176cmなのでこの画像だと打倒に見えます。

特に問題はないと思いますが…

しゃがむポスターが多いことから身長詐称が騒がれる…

今回の「HERO」では、濱田岳小日向文世八嶋智人といった170センチ未満の低身長組がいる一方で、松重豊杉本哲太といった180センチを超える長身組も目立つ両極端なキャスティング。じつはこれ、キムタクに配慮したものだと言われているのだ。

あくまでも噂ですが…

関ジャニ∞村上、“身長詐称”告発

ジャニーズって全身を移す写真が少なかったり、全員直立の写真が少なかったりしますよね…
そこで村上の大阪市北区サンケイホールブリーゼでの一人舞台「If or…VIII」の千秋楽に注目。

村上は自身の身長が約170センチと主張し「(村上と同等と言う)ちっちゃいおっさん(渋谷)は経歴詐称。170センチない」と言い、観客を笑わせた

先輩ジャニーズが身長詐称で騒がれるなかの村上のぶっちゃけ。

売れっ子の大先輩を刺激しないよう、身長ネタは絶対タブーだったジャニーズだが、SMAP解散で身長タブーに再注目。しかし関ジャニ∞が口火を切って身長詐称をネタにしたことでなくなるのではとのこと。

渋谷すばるウィキペディアでは165センチ前後の身長が記載されるようになってきている。今回の身長ネタ解禁で、今後は熱心なファンの意識も変わっていくかもしれない。

今後櫻井のドラマで注目してほしいところ。ジャニーズの詐称がただの噂なのか…以後テレビで気にしながら確かめるのもありですね。

Acquisition source

Copyright © 2016 嵐の情報まとめサイト All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2gPVVvL