嵐『相葉雅紀』にまつわる都市伝説・裏話・すごい伝説集 最新version 【ジャニーズ】

from 嵐『相葉雅紀』にまつわる都市伝説・裏話・すごい伝説集 最新version 【ジャニーズ】

知り合いの友達にまで電報を送る

彼の行きつけの六本木の店で会食した際、私の女友達がファンだという話をしたことがあります。昨年、その女友達が結婚するという話を何気なくしたら、『前に話してくれた子でしょ? 電報を送りたい』と言ってくれたんです。それで昨年11月末の結婚式で本当に送ってくれたんですよ。電報の内容は『縁は大切です。共通の友達がいる僕達はもう友達。素敵な家庭を築いてくださいね』というもの。友達は感激していました。最後に『追伸 素敵な家庭が大晦日に見るものといえば、紅白歌合戦。皆さん、ぜひ大切な人たちとご覧下さい』と締めていたのには笑いましたね。気遣うけれど、相手を心苦しく思わせない。そんな相葉くんの性格をよく表していると思います

孔雀を飼ってました

実は小学校に上がるまで孔雀をつがいで飼ってました」という告白には「え~っ!」と驚きの声。

祖父母の自宅の庭で飼われていたという孔雀は「近づくとワッサーってなる」(相葉)ほど大きく、二宮は「怖いよ。本当だろうね?!」と半信半疑。ほかにも白い孔雀や大型オウムの一種「キバタン」も飼っていたという

天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)で動物と日頃から触れ合う相葉は「小さい頃から動物が近かったの」とルーツを明かした。

けがれなき大人

「スタッフに『チケット完売しましたよ』って聞いても、当日まで分からないじゃないですか!
みんな迷子になったり、腹痛になったりして、会場がガラガラってこともあるかもしれないから」
——いまだに思うんですか?(笑)
「思うよ(笑)自分の目で確認しないと、わからない。その不安と喜びはずっとある」

ファッションセンスが凄い

山下くんがファッションにハマっていた時の事。雑誌の取材で、「ジュニアの中でセンスがいいな。」と思う人をあげていたのですが、それが相葉くんでした。「流行やブランドにこだわるんじゃなく自分に似合うものが分かっているところがオシャレだと思う。」と回答してました。(1998年12月)

オバカキャラも逆手に…

相葉は「今は『どんなものを勉強させてもらえるのだろう?』というワクワク感でいっぱいです。ボク、この番組で“相葉ちゃん”を卒業します!」と、学びを重ねて秀才キャラに生まれ変わることを誓った。(相葉マナブ

嵐で良かった。

仕事の移動で、車内に5人が揃うと相葉はうれしくなり
「普通に生活していたら、この5人は出会わない!
俺、嵐で良かった」と感動する

二宮に手料理を披露

二宮が相葉の家に遊びに来たとき、なんと生姜焼きを振舞ったそうなんです。これについて二宮は「料理し慣れてる感じがした。生姜がピリッと効いてましたよ」と語っていた

おもてなし上手

相葉の地元・千葉に櫻井がやってきた時に、相葉が見事にエスコートしたそうです。貝のBBQをはじめ、櫻井の好きなモノつくしでおもてなししたので、櫻井は「こんなに俺のこと分かってたんだ!!」と大感激した

ラストホープの共演者と収録が終わると相葉は必ず出演者全員と食事に行くんです。自分の出番が終わってもどんなに遅くなっても他の共演者を待っていることもあるそうですよ。

自分が支払わなくていい場合でも、相葉が全て支払っているそうですよ
相葉は非常に腰が低く、撮影現場では憎めない存在だという。

SMAPとバスケがしたくてジャニーズ入りを決意した

実際にオーディションの日にバスケットボールを持参で行ってしまったそうです。
そして、慌てて隠したそうですよ。

『「天真爛漫」とは「飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま」という意味ですが、誰かの天真爛漫な姿は見ている人をほっこりさせてくれますよね。では、そんな天真爛漫な役が似合う俳優といえば?

 1万票以上の得票数で1位に選ばれたのは嵐の《相葉雅紀》でした。『天才!志村どうぶつ園』で動物たちと戯れる姿は天真爛漫そのもの。「子供達とすぐ友達になれそうな俳優」「笑顔が似合う俳優」「犬とじゃれて遊ぶのが似合う芸能人」など数々のランキングでも1位を獲得しており、芸能界一の天真爛漫な俳優と言っても過言ではない

メンバーと、お風呂やシャワー等、裸の付き合いが大好きな彼は、
コンサート後など、先にシャワーしている人の所へ「ウヒャヒャヒャ」と入っていくそうです。

かわいいww

相葉ちゃんのタンスには「二宮」と書かれたパンツがローテーションで現れるそうです。
と言うのは、昔合宿した時に何故かニノのパンツが相葉ちゃんの持ち物に入り込みそのままとの事。タモリさんに「それ、はくの?」と聞かれ、はくと答えていた気がします。(笑

Acquisition source

Copyright © 2016 嵐の情報まとめサイト All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2glhP92