櫻井翔主演『君に捧げるエンブレム』の追加キャストが豪華すぎる!

from 櫻井翔主演『君に捧げるエンブレム』の追加キャストが豪華すぎる!

櫻井翔主演の『君に捧げるエンブレム』


出典geitopi.com

櫻井翔(1982年1月25日-)

東京都出身。国民的アイドルグループ・嵐のメンバー。
http://bit.ly/2gBcfD9

ドラマの主人公は交通事故で脊髄を損傷する大ケガを負い、車いす生活を余儀なくされた元Jリーガー。

■モデルは実在の車いすバスケ選手

京谷和幸(1971年8月13日 – )

北海道室蘭市出身。現在は引退して指導者。
http://bit.ly/2gnirf3

櫻井翔は2年ぶりのドラマ主演

櫻井翔

NEWS ZERO』でキャスターを務めるほか、選挙特番の進行役、リオ五輪のメインキャスターに抜擢されるなど、アイドル以外でも大活躍。

キャスターとしてパラリンピック障がい者スポーツに造詣の深い櫻井だからこそ、説得力のある、真に迫った感動を届けることができる…と、白羽の矢が立った。

櫻井「今回ドラマという表現の中で、(障がい者スポーツに)スポットライトを当てることができるのであれば、それはすごく光栄なことだと思っております」

■献身的なヒロイン役に長澤まさみ

長澤まさみ(1987年6月3日 – )

静岡県磐田市出身。東宝芸能のエース。
http://bit.ly/2gnbiLW

長澤が演じるのは、不慮の事故で脚を失ったJリーガー・和也(櫻井)の婚約者。車椅子バスケに出会い、パラリンピック日本代表を目指す和也の支えとなる。

長澤は自身の役どころについては「彼女の“献身的な愛”の姿は、熱血教師みたいにパワフルな感情がすぐ表に出てしまう“熱い優しさ”で、そこが印象的です。」

■追加キャストは主役級がズラリ

『君に捧げるエンブレム』追加キャスト

市原は、チームの得点王ながら転移性のガンで片足を失い、生き急ぐようにハードにバスケットに取り組む向井大隼を演じる。和也に自分の病状を打ち明けるシーンでは涙が止まらずNG。

市原隼人(1987年2月6日 – )

神奈川県出身。
http://bit.ly/2gBjnPJ

香川が演じるのは、和也のサッカーの才能にほれ込み、高校時代から自腹を切って追ってきたスポーツ紙記者・福本廣太郎で、和也の事故で記事の続きが書けなくなると一度は悲観する。

障害者手帳の手続きをする朗らかな市役所の職員に田中哲司、両足の機能を失った和也との結婚に反対する未希の父親小林薫、控えめながらも和也を誇りに思う母に倍賞美津子

シングルマザーとして女手ひとつで大隼を育ててきた向井史子にかたせ梨乃、和也や大隼のライバルで車椅子バスケ日本代表・不動のエース神村錬には久々のドラマ出演となる安藤政信が起用された。

Acquisition source

Copyright © 2016 ARASHI CHANNEL All Rights Reserved.

 → 続きはこちら http://bit.ly/2gBjoTN